宿泊予約

レストラン予約

ピックアップ ご宿泊 レストラン・バー 2022.06.25

「プラスチックに係わる資源環境の促進等に関する法律」の施行に伴う当ホテルの対応について

2022 年 4 月 1 日に施行された「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律」に基づき、当ホテルにおいても地球規模での環境問題でありますプラスチックごみ削減に積極的に取り組んでおります。

プラスチックごみ削減とリサイクルの促進を目的としたこの新法は、ホテルでは客室で使用する5 品目(歯ブラシ、カミソリ、クシ、ヘアブラシ、シャワーキャップ)と、飲食で使用する5品目(フォーク、ナイフ、スプーン、マドラー、ストロー)について、使い捨てプラスチック製品を使用している場合、使用の合理化に関する対策を行うことが求められております。

<弊ホテルの取り組み>

客室アメニティの見直し 歯ブラシ、カミソリ、ヘアキャップ、ヘアブラシなどのプラスチック製品について、バイオマス製品に変更いたしました。
レストラン等での製品の見直し プラスチック製のストローとテイクアウト用のカトラリー等につきまして、バイオマス製品に変更いたしました。
お持ち帰り袋の有料化 ベーカリーショップ アンのでの商品持ち帰り用袋を有料化いたしました。エコバックのご利用を推進しております。

今後もこれらの取り組みを継続して活動することにより、当ホテルからのプラスチック排出量の減少を目指してまいります。
持続可能な地球環境対策として、お客様のご理解とご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

アーカイブ ARCHIVES