宿泊予約

レストラン予約

ヘルスクラブ 2021.11.26

【2021年12月6日(月)より】会員の皆様へ  ヘルスクラブご利用について

ヘルスクラブ ジ・イーストでは、会員の皆様の健康・安全を最優先に考え、また安心してお過ごしいただけますよう2021年7月より、施設やサービスに一部制限を設けて営業しておりましたが、2021年12月6日(月)より、昨今の緊急事態宣言等の解除や、感染者数の減少傾向に伴い、館内の利用制限を一部緩和し、下記の通り営業させていただきます。皆様には引き続きご不便・ご面倒をお掛けして誠に恐縮ではございますが、ご理解・ご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

◆ヘルスクラブ営業時間 全日10:00~20:30(最終受付20:00)
1.入場制限を行い、①10:00~15:00(5.0時間)、②15:30~20:30(5.0時間)より①~②の枠でご予約を承ります。
  完全入替・予約制とし、15:00~15:30の間は、施設内の清掃・消毒・換気のため、ご利用いただけません。
  ロッカーは最大男性15名、女性10名程の利用といたします。

2.ご予約は2週間先まで承ります。(直接クラブにご予約ください)
3.当面の間、入館利用は会員様のみとさせていただきます。(宿泊者、同伴者のご利用はご遠慮いただきます)
4.二つ以上の枠を続けてのご利用の場合は、枠の最終時間で一旦ご退館いただき、再度、ご入館手続きをしてください。
  その都度、施設利用料は更に1,100円/名かかります。 
 
◆利用制限
1.サウナ室は、人数制限を設け再開させていただきます。最大男性3名/室、女性2名/室にてご利用ください。
  混雑時は1回の利用時間を最大15分迄とさせていただきます。

2.引き続き、スタジオ及びインドプールのレッスンプログラム、エステ、マッサージのサービスを休止させていただきます。
3.引き続き、アスレチックジムは終日フリートレーニングとさせていただきます。
  マシンのご利用方法やご不明な点等ございましたらフロントまでお申しつけください。
  (ソーシャルディスタンス確保と飛沫感染防止のためアスレチックジム内のマシンレイアウトを変更しております)

  ダンベルを使用したフリーウェイトコーナーを再開させていただきます。
  ストレッチエリアは、最大2名様迄のご利用とさせていただきます。

4.ロッカーの間隔をあけますので、ご希望のロッカーをお出しすることができない場合がございますことをご容赦ください。
5.サウナ室、浴室、ドレッシングルーム、サロン内、プールサイドやテラスのデッキチェアは、間隔をあけてご利用ください。
6.サロン内でのルームサービスは当面の間、休止させていただきます。
7.インドアプール冷水器の使用は中止とさせていただきます。
 
◆施設ご利用時のお願い
1.入館時にマスクの着用、手指のアルコール消毒、検温をお願いいたします。
 ※次の症状や該当する事項がある方はご利用をお控えください。
  ・新型コロナウィルス対応窓口である保健所等より感染している、または濃厚接触者であるとの案内を受け経過観察期間中の方
  ・風邪の症状や37.5度以上の熱がある方
  ・倦怠感、咳、痰、胸部不快感のある方
  ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方
  ・新型コロナウィルス感染可能性の症状がある方
  ・過去14日以内にご自身・同居している方に海外の渡航歴のある方
  ・糖尿病、心不全、胸部不快感、呼吸器疾患の基礎疾患のある方、または透析を受けている方
  ・免疫抑制剤や抗がん剤等を服用中の方

2.浴室、プール以外では可能な限りマスクの着用をお願いいたします。館内での会話はお互いの飛沫感染を防ぐため極力お控えください。
  マスク着用での運動は、通常よりも身体への負荷がかかりますので、充分に熱中症対策を行い、こまめな水分補給をしてください。
 (お身体に無理の無い範囲での運動強度で行ってください。)
3.ソーシャルディスタンス確保のためフロントでの入退館手続きは、おひとり様ずつお願いいたします。
  床の目印の位置で間隔をあけてお待ちください。
4.プールご利用前後のシャワーは十分に浴びていただくようお願いいたします。
5.その他、新型コロナウィルス感染予防・拡散防止に可能な限りご配慮ください。
6.館内各エリアにおいてソーシャルディスタンスの徹底をしております。そのため一つのエリアにご利用が集中する場合は、
  ご利用のタイミングやエリアを変える等、お互いに譲り合いの上、ご利用くださいますようご協力をお願い申し上げます。

◆当クラブの新型コロナウィルス感染予防・拡散対策
1.換気設備のチェックをし、厚生労働省が推奨する換気方法である必要換気量を充分に満たしております。(1人当たり毎時30㎥)
2.インドアプール室内は、常時換気いたします。
3.フロント前とアスレチックジムマシン間に飛沫感染防止のアクリル板を設置しております。
4.スタッフはマスクの着用、手指の消毒、体調管理を徹底しております。
5.1日3回の館内全体の清掃・消毒とご利用後のマシン等の消毒を徹底いたします。
6.館内、各エリアにおいてもソーシャルディスタンスの徹底をしております。
7.クラブスタッフは新型コロナウィルスワクチンの接種を進めております。



 

アーカイブ ARCHIVES