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新型コロナウィルス感染症への取り組みについて(2022年1月11日更新)

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
ホテル イースト21東京では、今般の新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。お客様にご不便をおかけする場合もあるかと思いますが、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お客さまへのお願い
◆ご来館の際は、マスクの着用をお願いいたします。
◆ご来館時に手指のアルコール消毒をお願いいたします。
◆館内各施設をご利用の際は、検温のご協力をお願いいたします。
◆フロントカウンターやレストランのレジカウンター前等でお待ちいただく際は、お客様同士の間隔をあけていただくようお願いいたします。
◆館内エレベーターのご利用は、1基につき4名様までを目安にソーシャルディスタンスを確保くださいますようお願いたします。
◆宿泊のお客様については、チェックイン時に健康状態や海外渡航歴等に関する調査票へのご記入をお願いいたします。
◆体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出ください。

ホテル全体の主な取り組み
お客様スペース(パブリックスペース)での取り組み
1. アルコール消毒液の増設
常時より、ホテル玄関、ロビー等に消毒液を設置しておりましたが、レストランや宴会場等に消毒液を増設し、お客様がよりご利用頂きやすい環境整備に努めております。
2. 消毒の強化
客室のドアノブ・扉、エレベーター内のボタン、化粧室の扉、エスカレーターの手すり等お客さまの触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。
3. ソーシャルディスタンスの確保
人と人との距離(ソーシャルディスタンス)が保てるよう、案内表示を掲示しております。
4. 接客時のマスク着用
お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客に従事するスタッフは全員マスクを着用しております。

宿泊・客室での取り組み
ご宿泊のお客様へ向けた取り組み
1.飛沫防止用のアクリル板を設置
フロントカウンター・ベルデスクに飛沫感染防止用のアクリル板を設置しております。
また、ホテルシャトルバスの運転席とお客様の座席の間にビニールシートを設置させていただいております。
2. お客様の健康状態を把握
チェックイン時に、検温、健康状態や海外渡航歴等に間する調査票への記入をお願いしております。
3. 客室清掃時の消毒の徹底
客室清掃の仕上げに消毒剤を使用し、家具・備品等を清拭いたします。
4. 客室換気口完備
客室内の換気ができるよう、換気口を完備しております。
ご宿泊のお客様向けホテル感染症に対する取り組み詳細はこちら▼

レストランでの取り組み
レストランでお客様へ向けた取り組み
1. テーブル配置の見直し
店内は、ソーシャルディスタンスを考慮した座席配置にさせていただきます。
2. 店内換気の徹底 
店内は、常時十分な換気をさせていただいております。各個室へは空気清浄機を設置しております。
3. テーブル、イス等の消毒の実施
テーブル・椅子の消毒をこまめに実施しております。

宴会・婚礼での取り組み
宴会場でお客様に向けた取り組み
1. 利用目的に応じた推奨定員の設定
ご利用人数様のソーシャルディスタンスに配慮した宴会場をご提案いたします。
2. 消毒の徹底
会場内の椅子・テーブル・ドアノブ・マイクなどの消毒を徹底いたします。
3. 会場内の換気の徹底
換気強化のために1時間に1回の換気を推奨いたします。
4. お料理のご提供は個々盛りやお弁当箱等でご提供いたします。
ブッフェ形式、卓盛り形式でのお料理のご提供は、当面の間お断りさせていただきます。
5. 宴会時間の短縮
宴会時間を通常の2時間から、1時間30分に短縮したパーティープランを推奨しております。
6. 余興について
大きな声を発したり、人と人との密が生じるような余興はご遠慮ください。
宴会・婚礼の感染症に対する取り組み詳細はこちら▼
ソーシャルディスタンスに基づいた推奨会場レイアウトはこちら▼
ソーシャルディスタンスに基づいた会場スペック表はこちら▼

 ヘルスクラブでの取り組み 
1 .密を作らない管理
当面の間、ご利用はヘルスクラブ会員様のみとさせていただきます。また、入場制限を行い、2.5時間の完全入替・予約制といたします。
2 .接触感染リスク管理の徹底
共有する物品やドアノブ等、手が触れる場所の消毒を徹底いたします。
3 .飛沫感染リスク管理の徹底
ジム・インドアプール室内は常時換気いたします。また、ソーシャルディスタンスに配慮したマシン配置やにボード設置等飛沫感染防止に努めます。
※サウナ・スタジオ及びインドアプールのレッスンプログラム、エステ、マッサージのサービスは当面の間休止させていただきます。
 また、インドアプール内の冷水器もご利用いただけません。
 

【従業員に対する取り組み】
1.接客に従事する全スタッフへマスク着用
パブリックスペースでお客様へ従事するスタッフへのマスク着用を義務付けております。顔が見えずらく、ご不快に感じられるかと存じ
ますが、ご理解、ご協力を賜ります様、お願いいたします。
2.出勤時の体調チェック
全従業員を対象に、健康管理として就業前の検温記録を徹底しており、また37.0度以上の発熱や、体調が優れない従業員は出社を控えるよう徹底しております。
3.従業員スペース(バックスペース)におけるアルコール消毒液の増設
入館時、事務所入室や化粧室の使用後に、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を増設しております。
4 .事務所内の換気実施
可能な限りバックスペースにおける事務所内の換気を実施しております。
5 .体調不良者の管理体制の整備
体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。
6 .不要不急の外出・会合出席の自粛
従業員の不特定多数が集まる集会への参加や海外渡航の自重、イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。

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